パーソナルストレッチの効果

フィットネス・エクササイズ2021年5月18日

少しずつ暖かい日が増えてきて春を感じていますが、寒い日もまだまだあるので、油断大敵ですね。

この間、パーソナルストレッチの体験をしました。
オアシスにはパーソナルトレーナーがいて、トレーニングやストレッチを受けることができます。
ベンチプレス等の筋力トレーニングをしていて胸の筋肉が硬くなっていたようで、重点的にストレッチをしてもらいました。
ストレッチをする前とした後で比較すると、腕や肩の可動域に大幅な変化があり感動しました。

ただトレーニングをするだけではなく、ストレッチもした方がより効果の高いトレーニングができると実感することができ、
日々の生活での疲労、トレーニングで負担のかかった筋肉をほぐしリフレッシュすることができました。

私の最近の休日はコロナ禍でお家にこもり、映画やドラマを見ることが多いです。
生活習慣が崩れ、なかなか眠れなかったりしていましたが、全身がほぐれぐっすり眠れました。
知らず知らずのうちに目や体に負担がかかっていることが分かり、お家でも自分でできるストレッチを教えてもらったので実践しようと思っています。

皆さんもデスクワークや日々の生活で凝り固まっている筋肉をほぐしてみたいというご要望がありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。


(天野)

画像(1):立ち仕事が多い方や脚のむくみ解消にふくらはぎのストレッチ
画像(2):猫背が気になる方におすすめ胸のストレッチ
画像(3):これはとても気持ちが良いです。広背筋のストレッチ
画像(4):肩周りをほぐして肩凝り解消に
※画像撮影者/安齊
写真:立ち仕事が多い方や脚のむくみ解消にふくらはぎのストレッチ 写真:猫背が気になる方におすすめ胸のストレッチ 写真:これはとても気持ちが良いです。広背筋のストレッチ 写真:肩周りをほぐして肩凝り解消に

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