背中美人になりましょう

マネージャーのヒトリゴト2020年7月9日

気温もあたたかくなり、薄着の季節が近づいてきました。さて、みなさんは薄着になる時、どこが引き締まればいいな。と思いますか?

女性では、二の腕やお腹まわりが多く、男性は胸板を厚くしたい、お腹まわりを引き締めたい、上腕二頭筋を大きくしたい。というご要望がカウンセリングをしているとよく耳にします。

確かにご自分の目で見やすい部分は、自分自身でもすごく気になる部分ですよね。ただ、私たちは生活をする中で、正面から人に見られるのはもちろん、後ろ姿を見られることも非常に多くあります。私自身がお客様のご案内をするときには、ご要望を聞きながらも必ずお伝えするマシンが「ラットプルダウン」です。このラットプルダウンは、背中のトレーニングをするマシンです。

写真:ラットプルマシン
画像(1)ラットプルマシン

上から下に引いてきます!ポイントは腕で引かずに背中の力を使って引いてくることです。
写真:上から
画像(2)上から

写真:背中をギュっと寄せて引いてきます
画像(3)背中をギュっと寄せて引いてきます

Tシャツを着たときに、背中のお肉がプニッと見えるよりシュットしている方がかっこいいですよね。気にはなるけど、どうやってトレーニングをしたらいいかわからない。という方もいると思います。オアシスにお越しの際は、ぜひラットプルダウンのエクササイズがおススメです!一緒にかっこいい背中、スッキリした背中を作りましょう。


(建井)

画像(1):ラットプルマシン
画像(2):上から
画像(3):背中をギュっと寄せて引いてきます
※画像撮影者/建井
写真:ラットプルマシン 写真:上から 写真:背中をギュっと寄せて引いてきます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。