水中ウォーキングでむくみの解消!

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

梅雨が長引き、日照時間が少なくなっておりますが、体調など崩されていませんか。
夏が近づくにつれ、電車内やショッピングセンター、お仕事場でも涼しく過ごせるよう冷房がかかっていますね。
しかし私は、冷房が少し苦手です。
理由は、下半身とくに足首に冷えを感じ足が気だるくなり、むくみが出てきます。

そんな時にオススメなのは、入浴!なのですが、プールでの水中ウォーキングもおすすめです。
プールの性質として「抵抗」というものがあり、その抵抗がマッサージのような役割をしてくれます。
ふくらはぎは第二の心臓とも言われているため、血液の循環を促すには非常に重要な部分です。プールの水の性質を利用しながら、ふくらはぎの血液循環をよくし、むくみの解消はもちろん、冷えも解消してみてはいかがでしょうか。
もちろん、冷えの解消だけではなく水中ウォーキングは全身の代謝アップにも繋がりますので、ダイエットを目的にプールで歩くのもおすすめですよ。

オアシス本厚木のプールは全部で5コースあり、ウォーキングコースと泳ぐコースと別れています。
プールサイドにはジャグジーもあるので、プールご利用後はジャグジーで一休みもいいですね。
この機会にプール利用も新アイテムとして取り入れてみませんか。

写真:広々と開放的なプールです。
画像(1)広々と開放的なプールです。


(建井)

画像(1):広々と開放的なプールです。
※画像撮影者/建井
写真:広々と開放的なプールです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。