金メダル受賞

マネージャーのヒトリゴト2019年10月21日

オアシス本厚木店の人気プログラムでもある「気功」のインストラクターでもある、櫻木インストラクターがこの度、
オーストラリアのメルボルンで開催された第8回世界健身気功交流競技大会で金メダルを受賞されました。
この大会は2年に1度行われる世界大会で、櫻木インストラクターは2015年、2017年、2019年と3大会連続で金メダルを受賞されています。

写真:金メダル受賞おめでとうございます。
画像(1)金メダル受賞おめでとうございます。

写真:大活躍の櫻木インストラクター
画像(2)大活躍の櫻木インストラクター

櫻木インストラクターに気功を始めたきっかけについて伺ってみました。
元々はエアロビクスやヨガを中心にインストラクターとして活動されており、様々な勉強を行うなかで気功に出会われました。
気功と出会い、身体を緩めて(リラックスした状態)動かすことで、よりパフォーマンスが向上できたり、日常生活のクセがわかるようになり、自分自身の身体の変化から、これをぜひまだ気功を知らない皆にお伝えしたいと思い、さらに気功を学ばれたそうです。
現代は緊張社会で、常に身体が緊張し、力任せに身体を動かしていたり、日常生活を送っています。
健身気功では、中国の長い歴史の中で淘汰された身体の使用説明書であり、かつ櫻木インストラクターも中医学を健身気功と並行して学ぶことで心身のバランスのとり方の重要性に気がつかれました。
ご自身でさらに学びを深めるために、北京体育大学にまで留学されたそうです。

たくさんの方に気功を通じて身体の使い方や自分のクセを理解しながら、より楽に身体を動かすことをこれからもお伝えしていきたい。とおっしゃっていました。

初めての方でも参加できるクラスもありますので、ぜひ、すでにジムに通っていただいているお客様はもちろん、これから始めたいなと思っている方も、ぜひ櫻木インストラクターの気功はオススメのプログラムです。
自分の身体を知って、その身体を大切にし、楽しく楽に生活できる体作りを一緒に目指しましょう。


(建井)

画像(1):金メダル受賞おめでとうございます。
画像(2):大活躍の櫻木インストラクター
※画像撮影者/折原
写真:金メダル受賞おめでとうございます。 写真:大活躍の櫻木インストラクター

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。