お腹ダイエット

ダイエット・美容2020年7月9日

薄着をせざるを得ないこの時期にシェイプアップと筋力アップはかかせないですね。
皆さん先週の金スマをご覧になりましたか?3分の運動で下のお腹をしっかり凹ませる
ことが可能だそうです。また骨盤の位置があがり足が長く見えるそうですよ。
私は最近では毎日運動しています。方法は三つです。

1、骨盤回し:立って手を横に伸ばし骨盤を前後左右大きく回す。1分
2、お尻歩き:足を伸ばしてお尻を上げて歩く。1分
3、片足上げ上体捻り:片足を上げてバランスをとりその足のつま先を触る。1分

3番はGroup kickのラウンドハウスキックのセットに似てる運動ですのでレッスンに出てるとお腹引き締め効果がかなり出てるかもしれませんね。
夏はもうすぐですが仮面ライダーのようにぼこぼこのお腹作るように頑張ります。


(岩谷)

画像(1):骨盤回し
画像(2):お尻歩き
画像(3):片足上げ上体捻り
※画像撮影者/川村
写真:骨盤回し 写真:お尻歩き 写真:片足上げ上体捻り

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