脚をひきしめお尻を上げる!

店舗日誌2021年3月4日

最近、めっきり暖かくなってきましたが皆さんはそろそろ夏に向けて動き出していますか?
気になるお腹や二の腕・お尻・脚の引き締めていこうではありませんか!!
今回は"脚編"ということで紹介します。

 本日の脚のエクササイズ情報!!まずは、何といってもスクワット。
股関節の動きを意識し行うのがポイントです。さらに最後立ち上がる際にお尻をしめるようにおこなうことでなんと・・・「 ヒップアップ 」 にも効果的です。ぜひお試しあれ。
そして忘れちゃならないのが有酸素運動。私の場合、基本は「ウォーキング」です。
なぜなら・・皆さんも細く引き締まった脚のスポーツ選手を思い浮かべて見て下さい。・・・・・
わかりやすいのは短距離選手とマラソン選手。
どちらが細くて引き締まってるか・・・マラソン選手ですよね。
と、言う事はきつい有酸素運動をするよりも比較的長く出来るような軽めの運動(実際のマラソン選手はケッコウ早いが)を続けるのが良いということですね。
(本厚木店パーソナルトレーナー/マッスル川村)
画像(1)スクワット 川村
画像(2)ウォーキング 川村
※画像撮影/本厚木店オアシススタッフ


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。