食べたら動きましょう〜

店舗日誌2021年2月26日

毎回、ブログ更新をしている天野が今回は修行の旅に出てしまっているので、松下が担当いたします。
梅雨のジメジメした日が続くこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
どうもやる気がない・・・・だるい・・・雨だから家から出られずに食べてばかりいる・・・なーんて事になっていませんか!??
「食べてすぐ寝ると牛になるよ」とよく親に怒られたのを思い出します(笑)
食後は消化吸収のために内臓が活発に働くので、身体は休もうとします。だから眠くなってしまうのは仕方のないことなのですが、やはり食後は動いてカロリー消費を目指しましょう!! 反対に、空腹時に運動をすると、気付いたら空腹感なくなっていませんか?身体が動いてるときは内臓はお休みしようとするので、空腹感がなくなります。ただ、空腹時での運動は危ないのでやめましょう!!
このように人間の身体って、相反する事があるんですね。
他には・・・・睡眠!
夢を見ている時は、脳が動いていて〜体はお休みしてるので、寝相がいいです。
夢を見ていない時は、脳がお休みしているので寝相が悪くなります。
いつも夢を見る私は、寝相がいいので、やっぱり脳より身体を使ってるのでしょうか。
みなさんは、どうですか?
ご自身の身体と向き合う時間も是非、大切にしてあげましょう!!!


(松下)

画像(1):食べてすぐ寝ると牛になる!にかけて丑年3人組です。
※画像撮影者/後藤
写真:食べてすぐ寝ると牛になる!にかけて丑年3人組です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。