ウィンタースポーツを体験!

店舗日誌2020年9月26日

2月の下旬に高校の友達と長野県戸狩にスノーボードをしに行きました!
神奈川ではまだ目にしていなかった雪がたくさん積もっていて、雪を見たとたん目が輝きました。

私は、スキーもしたことがなかったのでリフトに乗るのさえ怖くて不安でした…。
しかし、友達から「楽しいよ!」と聞いていたので、不安以上にワクワクしながら臨みました♪

いざ、滑る準備ができても、滑れるようになるのにはかなり時間がかかりました。まずボードの上に立つという感覚がなかなかつかめず苦戦しました。転んでは立って転んでは立っての繰り返し。
友達に置いてきぼりにされながらも必死に頑張ってようやく立てるようになった時は、とても嬉しかったです(笑)それからたくさん練習して、少しずつですが滑れるようになりました!!

次の日は、山頂に行き、記念写真を撮りました。周りを見渡すと白一面でとても綺麗でした。
ここまではよかったのですが・・・
今まで滑っていた所と違って斜面がとても急だったのでゾっとしてしまいました。
友達と助け合いながらも2時間かけて無事降りることができてよかったです!

2泊3日たくさん動いて全身筋肉痛になりましたが、とても楽しく過ごせました。
今年は新しいスポーツにたくさん取り組んでいきたいと思います♪
(小川)

画像(1)早朝の長野県
画像(2)滑っている最中の取りました
画像(3)長野県伝説のりんご豚まんです
※画像撮影者/小川


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。