より効果的に!!

店舗日誌2020年9月20日

最近、筋トレをする時にスロートレーニングを心掛けています。
より効果的に筋肉をつける事ができるのでオススメです☆
スロートレーニングとは、その名の通りウエイトをゆっくり上げ下げする筋トレ方法です。

どんな効果が得られるのか??

1、新しい刺激が得られる!
新しい刺激は筋肉の成長を速めるのに効果的なので、筋トレの効果が停滞気味だと感じる時にも適しています。

2、正確なフォームを保ちやすい!
動作をゆっくり行うので正確なフォームが保ちやすいです。

3、軽いウエイトでも効果的な筋トレができる!
ウエイトを支えてる時間が長いので、普通の筋トレより軽めの重さで行っても充分な効果が得られます。

4、怪我をしにくい!
軽いウエイトででき、反動を使わずスローな動作で行うので、怪我をする確率がとても低くなります。

5、時間がかからない!
スロートレーニングは少ないセット数でも効果があるので、結果的にトレーニングにかかる時間を短縮できます。

これを見て興味をもった方は試してみて下さい★

トレーニングの傍らゲームにもハマリ中です。
ちなみに新しい子(ゲーム機)が増えました。
(藤澤)

画像(1)スロートレーニング腹筋中!!
画像(2)スロートレーニング脚!!
※画像撮影者/藤澤


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