スポーツ観戦の魅力

店舗日誌2020年7月9日

皆さんは何か好きなスポーツはありますか?
私は、スポーツの中でも、特にラグビーとサッカーに興味を持っています。

以前、ラグビーのU-20(準決勝・決勝)の試合とサッカー「日本 vs カタール」の試合を見に行きました。
U-20のラグビーの試合では、初めて日本の選手以外の試合を見たのですが、プレーの迫力はもちろん、選手一人一人の体格の大きさにはとても驚きました。一体どのようなトレーニングをしたらあのような体格になれるのだろう・・・
試合の内容は息をのむ展開が多く、私は終始、声を張り上げて応援していました。気分スッキリ!!

また、サッカーの試合では、フェイスペィンティングSTAFFとしての活動もし、サポーターの方々と一緒になって盛り上がりました。一つの空間を大勢の人々と共有することの楽しさ、サッカー選手の圧倒的なプレーの迫力に、私は大興奮でした!!

サッカーもラグビーも、試合終了後には、さきほどまでライバルであった相手を互いにたたえ合う選手達・サポーターの姿に感動してしまいました。

普段の生活とかけ離れ、大勢の人々と勝利の喜び・感動を共に分かち合うことのできるサッカーやラグビーの試合観戦を通して、私は“見るスポーツ”の魅力を知りました!
私はこの先、好きなラグビーやサッカーに限らず、様々なスポーツを観戦していきたいと思っています☆

皆さんも、好きなスポーツを見つけ、自分自身で行うスポーツだけではなく、見るスポーツをしてみてはいかがですか?そして、ぜひ、様々なスポーツの魅力について私に教えてください☆


(多田)

画像(1):すごい迫力 ラグビー観戦
画像(2):多田・小川 サッカー観戦
※画像撮影者/多田
写真:すごい迫力 ラグビー観戦 写真:多田・小川 サッカー観戦

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。