厚木はいいところ!

健康2020年7月16日

私の趣味はトレッキング、ロードバイク、ランニングなどで山奥に行くことです。先日、マネージャー東度と市場調査と称して一緒にパワースポットめぐりをしました。

まずは厚木より七沢温泉方面に向かい最後のコンビニを左に曲がり歩くこと45分程度。この周辺を私が勝手にプチ熊野古道と呼んでいます。さすがに樹齢は熊野古道には遠く及びませんがそういう雰囲気のところが少し続きます。大山方面に向かいトンネルをくぐって少しするとまず一つ目のパワースポット。滝です!この道をずっと行くと大山につながります。

そして一旦戻って、次のパワースポット。獣除けの金網を開けて進むと右側にロッククライミングの練習場があります。そこから歩くこと5分程度。小さな鳥居がありその中にきれいな祠?のようなものがあります。岩場がきれいだったので後姿とパチリ!ここも鳥居をくぐると空気が変わります。地元の方にパワースポットといわれているようです。

最後に、コンビニまで戻り今度は中屋旅館、日向薬師方面に進むこと10分。亀石という小さな置石があります。そこを奥までいくとでっかい石があります。これも迫力のあるスポットですが手軽にいけますよ。

厚木はこういったちょっと歩いたり、ランニングをしたりすると素晴らしい景色を見れるところがたくさんありますので、お客様と一緒にたくさんこういった場所に行きたいと思う一日でした。


(松尾)

画像(1):私が勝手に名づけたプチ熊野古道の滝(厚木です)
画像(2):パワースポット
画像(3):亀石
※画像撮影者/松尾
写真:私が勝手に名づけたプチ熊野古道の滝(厚木です) 写真:パワースポット 写真:亀石

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。