スッキリ目覚めるために…

健康2020年10月23日

まだまだ肌寒い朝。
暖かい布団から抜け出せず二度寝なんてしたことありませんか?そんな天野はほぼ毎日なのですが、二度寝をしても意外とスッキリしません。それどころか二度寝せずシャキッと目覚めた時の方が、1日元気に過ごせたりします。

諸説ありますが、その一説では「あと10分寝たら起きる…あと10分…」などと考えながら眠ってしまうせいだと言われています。結局二度寝が身体にとってはストレスになってしまってるのですね。

そうならないためにも、シャキッと目覚められるような工夫をしてみましょう!
天野が最近ハマっているのは寝起きのストレッチと朝一の青汁です。

まずは手足を動かして今日の身体の調子を確かめます。次に大きく伸びをしながら「おはよー!」と言います。※誰もいません。
その後はうつ伏せになって背中のストレッチをしてみたりしながら約5分格闘します。。。
ようやく布団から出られたら、青汁をコップ一杯。特に好きではないのですが、青汁を飲むことで「よし!私は今日も健康だ!」という前向きな気持ちになれます。たまに豆乳と混ぜてみたりして、女子っぽく。。。

どんな朝でも元気よく起きれたらいいですね。皆さんのとっておきの目覚め方のコツがあったら、こっそり教えてくださいね。


(天野)

画像(1):天野に見飽きちゃったシリーズで、NEWスタッフ折原に持ってもらいました。天野特製青汁!!
※画像撮影者/天野
写真:天野に見飽きちゃったシリーズで、NEWスタッフ折原に持ってもらいました。天野特製青汁!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。