エクストリーム出社

ランニング・ジョギング2020年7月6日

イベント参加人数

1名

エクストリーム出社というほどエクストリームではないんですが、遅番前の時間を利用して軽くトレランしてきました。コースはヤビツ峠から三ノ塔までいってきました。(本当は丹沢山まで行きたかったのですが寝坊しました・・・・)戻ってくるまでの時間が2時間とちょっと短めでしたのでささっと行ってきました。道中登山を楽しまれている高齢の方もいらっしゃったのしっかり挨拶をして、焦らせたりしないように気を配ります。特にトレランを楽しまれている皆様は周りの方をご不快な気持ちにさせないように先手必勝で挨拶をしましょう!登っている時は先に行く方を焦らせないよう、下りをいく場合は登りの方を優先し同じように先を行く方を焦らせないように配慮しましょう!

今日の私は、のぼりは軽く走ったり、つらいところは歩いたりのんびりいって、下りだけ急ぎました。下りはスキーで力を吸収するようなイメージで膝を使って下ります。時間として1時間半程度、飲み物は持っていったのですが、軽食を持っていかずハンガーノック気味になりました。皆様もこれからの季節熱中症の危険もありますので水分補給をしっかりしていただくのと、1時間を越える有酸素運動をする場合は補給食などを持っていくことをお勧めします。ハンガーノックになるとダメージがひどいので気をつけてくださいね!


(松尾)

画像(1):二ノ塔手前の景色が広がるところです。キレイです。
画像(2):三ノ塔周辺
※画像撮影者/松尾
写真:二ノ塔手前の景色が広がるところです。キレイです。 写真:三ノ塔周辺

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。