トレランイベント実施しました。

ランニング・ジョギング2020年2月22日

パーソナルトレーナーの石黒です。連日の猛暑の中、甲子園での高校野球大会もはじまり選手たちの輝かしい表情や姿はたくさん元気を与えてくれていますね。

そんな中、今朝のボディクラフトのスタジオにもたくさんの笑顔が輝きました。先日の美ケ原のトレイルラン&ウォーク80kmのレースを優勝したトップトレイルランナーで、オアシスのパーソナルトレーナーでもある福田由香理さんによるトレーニングイベントが開催されました。今回の講習では、身体を動かしやすくするトレーニング,トレイルを走りやすくするための身体の使い方・コツについて、股関節のストレッチ、バランストレーニング、ステップワーク(足さばき)の3つのテーマを中心に行われました。不整地を走るトレイルならではの、ランナーの方にはあまり馴染みの無いトレーニングの数々は、頭にも身体にもとても良い刺激になったのではないでしょうか?

まだまだ暑い日が続きそうですので、この夏は涼しい木陰の中を大自然に囲まれながら走るトレイルランに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。


(石黒)

画像(1):パーソナルトレーナーの新井も一緒に参加しました。
画像(2):参加された皆様
※画像撮影者/石黒
写真:パーソナルトレーナーの新井も一緒に参加しました。 写真:参加された皆様

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。