赤筋を鍛えよう!

フィットネス・エクササイズ2020年10月24日

私は、夏あたりから武蔵小金井店の接骨院に通っているのですが、実際に専門家に診てもらうと自分では気付かない体の調子について教えてもらえます。
診て頂いた結果、どうやら筋肉の質があまりよろしくないようです。筋肉には赤筋と白筋というのがあって前者は持久力、後者は瞬発力の筋肉になります。私は赤筋の質が良くないとの事ですので、そこを鍛える必要があります。赤筋を鍛えるのには有酸素運動が最適です。有酸素運動をする事で赤筋が使用され、継続すると赤筋の質も良くなってくるのです。(有酸素運動とはウォーキングやランニングの事です。)
そこで体の調子、バランスを整えるために愛用のランニングシューズを履いてランニングを始めたいと思います。目標は毎日30分で5km完走です!何事もバランスが大事ですよね。全身の筋肉の量も質もそうですし、生活の中でも食事、睡眠時間や時間の使い方もそうです。今年も残り2ヶ月となりました。
人間の本来あるべきバランスのとれた体と心にリセットする2ヶ月にしていきたいです!


(太田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。