スポーツの秋は新しいスポーツに挑戦!

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

最近はとても肌寒くなり、体温調節するのも一苦労ですね。みなさんは風邪など体調を悪くされていませんか?しかし秋というのものは、とても過ごしやすい季節でもあり、読書やスポーツ、はたまた、食欲の秋といったように趣味などをやるにはもってこいの気候です。
私もスポーツの秋にちなんでフットサルとゴルフに挑戦してみました!両方ともほとんど経験はありません。やはり、経験の無いスポーツをやるのは経験ありのスポーツよりハードに感じました。スポーツによって運動効果は様々あります。フットサルは、コートの中を縦横無尽に駆け回るので心肺機能の向上や常にダッシュをしているので脚力も鍛えることができます。ゴルフは主に打ちっぱなしにいくのですが、真っ直ぐ玉が飛んで行く様を見るのはなんとも爽快です。また体全身を使ってスイングするので一つ一つの部位を連動させて動かすのがとても容易ではありません。しかし、バランスよく連動させれば、それだけ遠くに飛ばすことができます。そして何よりお腹周りを引き締めるのには大変効果的です。
夏は暑いから運動したくないと思っている方でも秋なら心地よい風に吹かれながらできます。ぜひ、スポーツの秋をご堪能下さい!


(馬渡)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。