まだまだゴルフ初心者です

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

武蔵小金井店にはマシンジム・スタジオ・プールの他にゴルフレンジがあります。2年前に赴任し初めてクラブを握った時の事を今でも覚えています。学生時代はバドミントンを長年やっていましたし、球技は好きなので軽い気持ちで初挑戦しました。ボールには当たりましたが、全然遠くに飛びませんでした。

そこで小金井店でゴルフスクールを担当しているプロにフォームを見て頂きました。プロが言うには「私はスイングするときに、体が振り切れてない。」との事でした。スイングする際にはしっかりと体を振り切るよう意識することで次第にボールが遠くに飛ぶようになりました。何度か練習する内にボールにも勢いが出てきて楽しくなりました。

体を振り切ってスイングする際に、腹筋と腹斜筋(横腹の筋肉)を使います。ゴルフのスイングをする事でお腹周りの筋肉が刺激され、お腹周りを引き締める事が出来ます。ボールに当てる楽しさと同時にお腹周りも引き締められて、女性に嬉しいスポーツなのです。

実はMYクラブとMYシューズを随分前に購入し自宅でずっと眠っています。早く使える日が来るように練習の機会を増やして、ゴルフ練習場デビューをしたいと思います!近い将来はコースを回れるくらいになりたいです。外での運動が気持ちいい季節になって来ました。お腹周りが鍛えられる上に、ボールを遠くに飛ばす事でストレス発散にもなりますよ!


(上平)

画像(1):スイングは振り切ること!
※画像撮影者/長谷川
写真:スイングは振り切ること!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。