正しいフォームで外で運動!

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

暑い陽気も徐々に弱まり、とても心地良い季節になりました。こんな時は屋外での運動がおすすめです!皆様は屋外での運動はされていますか?私は大学で陸上部に所属しているので、屋外での運動が大好きです!この季節の天候は崩れることが少なく気温が安定しやすいので、夏のように脱水症状に陥る危険性も少ないです。また、冬ほど心臓や血圧への負担も少ない為、無理なく運動することができるスポーツには絶好の季節です。そんな季節に最適なのはやはりランニングやウォーキングです!

私達、武蔵小金井店スタッフは小金井公園でランニングサークルというイベントを定期的に行っています。ゆっくり公園を歩いたり走ったりすることで、筋持久力を高め、普段鍛えにくい足首周りの筋肉や、ふくらはぎへ刺激をしてくれます。そうすることによってバランス感覚を高め、骨盤の矯正や姿勢の改善などにも繋がります。また、外で運動することにより開放的に活動ができるのでストレス発散にも大きな役割を果たします。

しかし、間違ったランニングフォームで走ることによって逆に筋肉や骨格を悪くしてしまうこともあります。それではせっかくの気持ち良い時間が台無しですよね?まずは正しいランニング、ウォーキングフォームを身に付ける事が大きなポイントです。私も、部活に行く前は鏡を見ながらランニングフォームを確認し、万全な状態で部活に行っています。皆様も体調管理がしやすい季節とはいえ、油断は禁物です。屋外で走るも大切ですが、ストレッチや正しいランニング、ウォーキングフォームを見に付けてから気持ち良く秋の運動を満喫しましょう!


(金廣)

画像(1):正しいフォームで走ります!
※画像撮影者/福澤
写真:正しいフォームで走ります!

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