AMTで持久力アップ

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

こんにちは。最近になって、暖かく感じられる日が急激に増えてきました。皆さんトレーニングは順調に進んでいますか?私は持久力アップのトレーニングを引き続き行っています。今回は新しく導入されたAMTを使い有酸素トレーニングを行いました。

AMTは、使用する人の動きそのものに適応し「自由自在のワークアウト」が可能というところに特徴があります。例えば、足を上下動させる階段昇降から、足を前後に動かせばウォーキング、さらに足幅を広くすればランニングと一台で何役ものトレーニングができます。またカロリー消費量もトレッドミル(ウォーキング&ランニングマシン)と同等で、非常に高い効果をもたらしてくれます。

今回、私はAMTを使い30分間トレーニングを行いました。ランニング動作を最初はスローペースから、慣れてきたところでペースをアップダウンさせてみました。また、ランニング動作の間に階段を昇る動作を入れてみました。このように、動作に変化を付けることで、飽きることなく続けることが出来ました。階段を昇る動作はヒップアップにも効果抜群です。

写真:ゆっくり動いて汗をかいてます!
画像(1)ゆっくり動いて汗をかいてます!

短調な運動だと飽きてしまって続けられないという方、ヒップアップを望んでいる方、是非一度試してみませんか?


(中村)

画像(1):ゆっくり動いて汗をかいてます!
※画像撮影者/岡村
写真:ゆっくり動いて汗をかいてます!

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