健康の3大要素!

フィットネス・エクササイズ2020年10月24日

みなさん、こんにちは!加圧トレーニングスタジオのトレーナー米川です。お客様にトレーニング提供をすることを楽しく明るく行っていますが、最近「米川さん、そのお腹大変!トレーナーとして身体を絞るようにね・・・」という喝が入ってしまい、筋トレを定期的に継続しておこない始めたのです。

写真:自分を追い込んで!
画像(1)自分を追い込んで!

さて、みなさんは健康のために運動をされていると思いますが、運動だけではなく、何事もバランスが大事ではないでしょうか?健康の3大要素といえば『睡眠』、『食事』、『運動』です。寝不足では、頭の回転が鈍りますし、寝過ぎは、身体が重く鈍く感じたりします。食べ過ぎ・食べなさすぎは結果に出やすく、見た目にも明らかになります。運動に関しては、健康どころか、不健康を作ってしまう可能性も・・・

最近の私は、食事バランスに目を向けています。朝は野菜と果物を多めにとるようにしています。また、サプリメントも筋肉を作るためのものと、疲労回復のためのものと使い分けもしています。

もちろん、睡眠も7時間はとるように心がけており、みなさんと笑顔でスタジオにてお会いしたいと思います。もし、自主トレーニング中の私をお見かけしたら、お気軽にお声かけ下さい!


(米川)

画像(1):自分を追い込んで!
※画像撮影者/鈴木
写真:自分を追い込んで!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。