トライセプス・プレスダウンで!

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

2月も後半に差し掛かり、暖かい日も増えてきました。新年度に向けて、腕周り・お腹周りが気になる方もいるのではないでしょうか。今回は女性会員様必見!腕周りの中でも二の腕(上腕三頭筋)のトレーニング方法を紹介します。

今回のトレーニングはトライセプス・プレスダウン。
動きは簡単です。両手でバーを握り、膝を軽く曲げます。脇をしめて肘を固定し軸にします。そのままバーを押し下げフィニッシュは左右に広げて伸ばしきります。

写真:肘をしっかり固定しましょう。
画像(1)肘をしっかり固定しましょう。
戻るときも力を弱めずゆっくり戻ります。
写真:戻る際も力は弱めず!
画像(2)戻る際も力は弱めず!

このトレーニングは筋肉の動きがよく見えるので鏡を見ながらやるのもオススメです。

セッティングが分からない方はお気軽にフィットネススタッフにお尋ねください。二の腕のたるみが気になる方、または腕に筋肉をつけたい方是非このトライセプス・プレスダウンを試してみてください。色々な部位のトレーニングを紹介していきますので、オアシスブログもチェックしていただけると嬉しいです。


(濱田)

画像(1):肘をしっかり固定しましょう。
画像(2):戻る際も力は弱めず!
※画像撮影者/濱田
写真:肘をしっかり固定しましょう。 写真:戻る際も力は弱めず!

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