お腹周りのシェイプアップ

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

こんにちは、小林です。
今日は皆様からよく尋ねられる、お腹周りのシェイプアップについてお話します。
仰向けになり、一生懸命腹筋運動しているのに、なかなか成果が出ない方いらっしゃいませんか?お腹周りに筋肉が付いても、さらにその上に脂肪が乗っかっていてはシックスパックは永遠の幻です。

では脂肪を落とすにはどうすればいいか?
今回は大筋群と呼ばれる部位(胸・背中・腿)の筋トレを集中して行う方法をご紹介しましょう。圧倒的な筋肉量を誇る大筋群を鍛えれば、基礎代謝量が上がります。
例えば、チェストプレスで大胸筋、ラットプルダウンで広背筋、レッグプレスで大腿部をトレーニングできます。

基礎代謝量が上がれば、運動時の脂肪燃焼が高まり、お腹周りのシェイプアップに繋がるのです。もちろん分割法でトライ!有酸素運動が苦手な方は是非試してみてください。


(小林)

画像(1):頑張って夢のシックスパックへ!
※画像撮影者/大谷
写真:頑張って夢のシックスパックへ!

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