Let's HOUSE!

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

こんにちは、オアシス武蔵小金井店スタッフの桃谷です。
10月より、武蔵小金井店の新しいプログラムとして、HOUSEのレッスンがスタートしました。もうすぐ半年が経ち、いつもレッスンに来てくださっている方や、興味を持ってチャレンジしてくださる方が増えてきて、本当に嬉しい限りです!ありがとうございます。

私は踊る事が大好きなので、ダンスの楽しさはもちろん、ハウスという音楽の良さやそれに乗せて体を動かす気持ちよさを、一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいなと思っているのですが、やはり「ハウスって何?」という質問をたくさんいただきます。
私もダンスを始めた頃にはハウスというジャンルがあることすら知らなかったので、マイナーな部類に入るのかもしれませんが、気持ちよく踊れて歳を重ねても長く踊り続けられるダンスとして、是非知っていただけたらなと思います。

ハウスダンスは、ハウスミュージックに合わせて踊るダンス全般を言います。細かくて速い足さばきで流れるようなダンス、というのが分かりやすい特徴ですが、ふわふわと宙に浮いているような不思議感も、ハウスダンスの魅力のひとつだと思います。そして何より、ハウスミュージックの、四つ打ちの強いビートに乗せて体を動かすと、音楽との一体感を味わうことが出来て非常に気持ち良いのです。

そして特に女性の方や運動効果を求める方ににおすすめしたいのが、意外な運動効果です。
常に踵を上下させてリズムを取るので、カーフレイズというふくらはぎのトレーニングを何百回と行っているのと同じ状態になります。また、腰を使ってステップを繰り出すことも多く、ウエストまわりの筋肉を程よく使うことが出来ます。速い動きは体幹を使わざるを得ないので、コアのトレーニングにもなります。
足首を細くしたい方、ウエストを絞りたい方、体幹を強くしたい方には是非、選択肢のひとつとしておすすめしたいダンスです。音に合わせて体を動かすと、とても気持ちよく汗がかけますよ!


(桃谷)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。