オアシス自慢の初回サポート!

フィットネス・エクササイズ2020年7月19日

こんにちは、スタッフの宮西です!
今回、ご紹介させていただくのは私たちが普段行っている、ご入会後初めてフィットネスマシンをご利用される方に向けた初回利用のご案内の流れです。
自粛期間中に体重が変化してしまった方、運動不足を感じる方はもちろん、夏だからカラダを引き締めたいという方、1人で悩まなくても大丈夫です。この初回案内のご説明でイメージを膨らませてみてくださいね。そして、ぜひオアシスにいらしてください。

初回案内は、まずスタッフとマンツーマンで行います。
全てが終わるまで45分から60分ほどの所要時間ですが、この時間は初回案内を受けて頂く方だけのオーダーメイドの時間です。なんでも分からないことは聞いて下さいね。
始めにInbodyという機械でカラダを測定します。Inbodyは、体重だけでなく、筋肉量や脂肪量・体脂肪・筋肉の付き方のバランス等たくさんの事が分かります。筋肉量や脂肪量をちゃんと知っておくことでにカラダの変化の感じ方は変わってきます!ですので、自分の体を知るいい機会になります。
そして、Inbodyを測った後は、カウンセリングをしていきます。
ご自分がどんなカラダになりたいか、どこを引き締めたいか、など2人で目標を決めていきます。ですので、なりたい理想のカラダの事、どんどんお話ください!スタッフがあなただけのトレーニング方法など詳しく教えてくれます!

カウンセリングが終了したあとは、いよいよマシンの使い方をご案内していきますが・・・
今回はここまで。
次回はこの続きのカウンセリングをご紹介しますので乞うご期待!


(宮西)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。