オアシスブループロジェクト スイム記録会実施

店舗イベント2020年10月28日

プールにおきまして「スイム記録測定会」を行いました。スイム記録測定会とは御本人の希望の距離と泳ぎを決めて頂き、測定を行います。日頃の練習の成果を試すには絶好の機会です。改善ポイントを見つけることが出来るので今後に繋げやすいのがこの測定会です。

今回ご参加下さった方で、毎年記録会にご参加頂いている方がいらっしゃいました。その方はスイムフェスタへも毎年出場される方です。入念にウォーミングアップしている姿は私達スタッフにも緊張感が伝わってきます。スタートはお客様のタイミングで。ご自身でカウントダウンを開始します。フェスタ出場種目の50m自由形の参加に向けて、同じ種目、同じ距離で測定を行いました。1本目は前回のフェスタの時のタイムよりも少し落ちてしまいましたが原因をアドバイスさせて頂き、もう1本と25mを2本泳がれました。追加で泳いだ事によりご自身でコツを発見されたようで、素晴らしい笑顔でイベントを終える事が出来ました。「本番のスイムフェスタでは記録更新を目指して頑張りたい!」という嬉しいお声を頂きました。

日頃の練習の中では実感し難いご自身の成果を客観的に捉えるのがこの測定会です。普段から少しの意識をしながらご自身を高めていただけるとトレーニングの素晴らしさをより実感できるはずです。


(小林)

画像(1):スタート前
画像(2):寄り添って正しく記録します!
※画像撮影者/小林
写真:スタート前 写真:寄り添って正しく記録します!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。