ダンスイベント!ベリーダンス編

店舗イベント2020年10月22日

皆様こんにちは。ベリーダンスレッスンを担当しております、三浦香織です。日々暑さを増しておりますが、体調など崩されておりませんか?この度私たちベリーダンス火曜日クラス(有志メンバー)は7月16日ダンスイベントに出演させていただきます。現在それに向け猛練習中!

このベリーダンスのクラスは今年の4月からスタートいたしました。ほとんどの方が初めてのベリーダンス。スタートしてからかなり短期間での出演となります。最初は、「ベリーダンスって何をするの?」「お腹出さなくちゃいけないんでしょ?」「腰なんて動かないわ」とマイナスなお声も多く聞かれました。そう思っている方もまだまだ多いはず。そこでちょっとだけベリーダンスについてのお話です。

ベリーダンスは、セクシーなだけでなく、それぞれの個性や内面、人間そのものを表すようなダンスです。曲に合わせて、自由に思うままに動くことのできるダンスなのです。また、お腹は出さなくても大丈夫です!出したほうが動きを習得しやすいのは確かですが強要はしていませんのでご安心ください。そして、腰なんて最初から動かないですよ!私もそうでした。それよりも腹筋や全身のインナーマッスルを使うので腰痛や肩こりの方にもオススメです。動きに慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、トレーニングや他のクラスと一緒で、徐々に動けるようになるものです。と、ここまではベリーダンスのご紹介になりましたが、少しベリーダンスが身近なものになりましたか?

写真:ダンスイベントへ向け!その1
画像(1)ダンスイベントへ向け!その1

写真:ダンスイベントへ向け!その2
画像(2)ダンスイベントへ向け!その2

写真:ダンスイベントへ向け!その3
画像(3)ダンスイベントへ向け!その3

さぁ、4月からスタートして、3ヶ月。ストレッチや基本の動きを中心に勧めながら、少しずつ振り付けを行ってきました。慣れない動きや体の使い方に苦戦し、振り付けを覚えるのに苦戦し・・・動きに集中し、次の振りを考えるあまり鏡を睨みつける日々。楽しみつつも皆さん本当に必死です。「出るって言っちゃったけど大丈夫かしら。」なんて不安な声もいただきました。しかし、衣装を手にしたとたん一気にベリーダンサーへ!手や顔の角度、表情にもこだわって練習しています。


(三浦)

画像(1):ダンスイベントへ向け!その1
画像(2):ダンスイベントへ向け!その2
画像(3):ダンスイベントへ向け!その3
※画像撮影者/三浦
写真:ダンスイベントへ向け!その1 写真:ダンスイベントへ向け!その2 写真:ダンスイベントへ向け!その3

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。