館内の室温

マネージャーのヒトリゴト2020年10月28日

日本中でECO活動が盛んに行なわれていますが、私たちの身の回りでも出来ることは沢山あります。しかし、自分自身のなかで決め事として取り組まないと、なかなか出来ないものですね。

例えば、暑い寒いと感じる季節になるとエアコンの温度設定が話題になります。小金井店でも館内の設定温度の目安があります。ロッカーやマシンジム、プールなどは一定の室温になるように調整をしております。家庭とは違って皆さんが運動をされる場所ですので、設定温度も意外と難しいのですが、ロッカーやジムエリアなどは22℃から24℃くらいを目安にしております。

ECO活動に結びつくかは難しいのですが、日々の機械メンテナンスをしっかりと行い、無駄のない電力の使い方をしていきながら、快適なオアシス時間を過ごしていただけるようにしていきたいと思います。

年明けからペットボトルキャップ回収イベントを行ないます。800個のキャップを燃やすと6300gの二酸化炭素が発生するそうですが、これをリサイクル業者に持ち込み、そこで得た利益をワクチン購入に当て、世界中の病気で苦しんでいる子供達に役立てます。

是非、皆様のお力を貸していただければと思います。宜しくお願致します。詳細は館内POPをご覧下さい。

(鈴木)

画像(1)館内の室温計
画像(2)キャップ

(鈴木)


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。