日焼け止めは忘れずに!

ダイエット・美容2020年10月28日

皆さんこんにちは。暑くなってきましたが、無理をせず毎日を過ごされていますか?夏真っ盛りの中、屋外でスポーツや行楽をする機会も増えてくると思います。そこで今回は私の体験もふまえて日焼け対策の話をさせて頂きます。

皆さんはこの季節、屋外でスポーツをする時に日焼け止めを塗っていますか?私はスポーツをする、しないに関わらずつけていませんでした。それは実はお肌にとって良くなかったのです。というのも、先日基礎化粧品を変える為にお店に行ったのですが、その時に「日焼け止めは塗っていますか?」と聞かれ、「塗っていません」と答えると、「お肌の為には付けてもらったほうがいいですよ」というアドバイスを貰いました。

なぜなら、化粧だけで屋外に出てスポーツをすると、代謝もよくなると当然のごとく汗が出て、化粧が落ちてしまいます。そうなると太陽に肌をむき出しにしている状態になり、更に乾燥肌の方は肌が乾燥しない為に、油が出ているという事は、顔にサンオイルを塗っている状態と一緒なので焼けてしまうという話でした。肌にとっては恐ろしい話です。今は化粧下地にUV機能がついているものもありますが、やはり下地をつける前に日焼け止めを塗ったほうが良いとの事です。

スポーツをしてせっかく代謝をあげ、美しさを追及しているのに、このちょっとした油断が肌の老化につながってしまいます。肌にも少しの優しさを加えつつ、アクティブな季節で開放的になれる時期なので大いに外を満喫して夏を感じつつスポーツを楽しんでいきましょう!


(西森)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。