「温活」のススメ

ダイエット・美容2021年3月4日

こんにちは!スタッフの浦部です。
毎日寒い日が続き、なんとなく体調が優れない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なんとなくの不調、それはもしかしたら基礎体温が下がっているからかもしれません。
基礎体温が下がってしまうと、多くの人が悩まされている冷えや不調につながってしまいます。
そこでおススメしたいのが下がった基礎体温を適正な温度まで上げる活動、『温活』です。
基礎体温を上げるためのおすすめの温活三つを紹介します。

まず一つ目は、湯船に浸かる事です。
基礎体温を上げるためにも、体を冷やさないという事はとても大切です。
そのため、季節を問わず毎日の入浴がおすすめです。
しかし、皆さんの中にはお風呂を沸かすことが面倒だと感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方はぜひオアシスのお風呂に入ることをおすすめします!
いつ来て頂いても、冷えた体、疲れた体を温めてくれるお風呂をご用意しています!

二つ目は、サウナに入ることです。
サウナに入ることで、体温が上昇するだけでなく、リラックス効果や発汗によるデトックス作用もあります。
体を芯から温めるのにサウナは最適です。
しかし、サウナなんて家にないよ!というそんなあなた!
オアシスには更衣室内にサウナが完備されています!
オアシスのサウナで体をぽかぽかにしませんか?

三つ目は、適度な運動です。
寒くて家から出たくないし、なにかと運動不足になってしまっている・・・なんてこと、ありませんか?
運動不足によって血行が悪くなったり筋肉量が低下したりすると、代謝や熱生産も低下するため基礎体温は下がってしまいます。
そのため、日頃から適度な運動を心がけましょう。
運動習慣が無いという方はぜひオアシスに足をお運びください。
オアシス全スタッフがお客様の運動が続くようにサポートさせて頂きます!

以上三つのおすすめ温活でしたが、全てオアシスで出来るということにお気づきですか?
オアシスで運動し、汗をかいたらお風呂に入り、サウナでさらに体をぽかぽかにすることができます!オアシスに来れば、なんと一石三鳥なのです!

オアシスで温活をして、寒い冬を元気に乗り切りましょう!


(浦部)
写真:

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