レッスン体験記〜水中ウォーキングシェイプ〜

プログラム体験談2020年10月22日

フィットスタッフの土屋です!
今回「水中ウォーキングシェイプ」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
運動することは大好きです!ただ、得意ではないです。

(2)運動経験を教えてください。
特にありません。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固いです。立位前屈が床に届かないです。

(4)体力に自信はありますか?
あまり自信がないです。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
予想以上に身体を大きく使え、筋力トレーニングが苦手な私でも水圧を利用し楽しく全身トレーニングができました!

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
私もそうですが、運動が苦手な若い方々はたくさんいらっしゃると思います。そんな方々の第一歩としてお勧めしたいです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
このプログラムなら何度でもトライしたいです!

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
水の中で行う筋力トレーニング、ウォーキングは想像以上に身体が温まります。プールの中だとどうしても身体が冷たくなりがちだと勘違いしやすいですがが、アクアビクスのような水中のトレーニングでも実は汗をかいているんです。すなわちアクアビクスは効果を感じやすいと思います。水の中は負担も少ないので、初めての方も参加しやすいレッスンです。


(土屋)

画像(1):まずベーシックなウォーキング
画像(2):大きく身体を使ったウォーキング
画像(3):腹筋も鍛えます
※画像撮影者/関
写真:まずベーシックなウォーキング 写真:大きく身体を使ったウォーキング 写真:腹筋も鍛えます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。