心新たに

店舗日誌2021年3月4日

3月も残すところあと僅かとなり、もうすぐ節目の4月を迎えます。4月は職場や学校など環境ががらっと変わる時期ですね。そんな時期にぴったりの良い教訓をご紹介しようかなと思います。
まずは皆さんに質問です!

新年に決意した今年の目標は達成できていますか?
できた方は新たな目標を、できていない方は初心に戻って奮闘していきたいところですね。えっ?目標なんか立ててない?そんな方も何か一つでも目標があると毎日が活き活きしてきますよ!早起きするでも運動するでも何でもいいので生活の中で自分の直したいところ、頑張りたいことを決めて新しい環境での生活をスタートしてみはいかがでしょうか。
その際、
1、出来るだけ具体的に目標を定める
2、期限を設ける
3、実践する
の3点に気をつけることをオススメします。特に期限を設けるのは非常に重要です。期限がないとなかなか行動にできないですし…生活習慣的なものを目標にするのであれば上の3つを繰り返せば、体質化して達成することができるのではないでしょうか?
 ちなみに僕は、朝早起きして脳が活発な午前中に本を読んだり、深く考えて思考力を養おうと考えています。午後は体を動かしたりして健康的な生活を目指します。期限は学校が始まる前に体質化したいところです★
是非、目標を定めて充実した日々を送りましょう!


(太田)

画像(1):お気に入りの目覚まし時計と光る地球儀
※画像撮影者/太田
写真:お気に入りの目覚まし時計と光る地球儀

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。