武蔵小金井店のPoolは“P”

店舗日誌2020年10月21日

皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
この時期はどのスポーツクラブもイベントが目白押し。そこで皆さんの中には、普段行かないクラブに足を運んだ方もいらっしゃることと思います。
私も、自分自身のトレーニングのためはもちろん、代行・研修・自己啓発(ネタ探し?!)のために、オアシス武蔵小金井店以外の施設を利用することがあります。そんな時に、『他にないそのクラブの良さ』を発見すると、『おぉっ!』と嬉しくなります。

今回は自称『スポーツ施設探検家』の私が、もし初めて利用したら、『おぉっ!』と唸ってしまうであろう武蔵小金井店のアピールポイントを一つ紹介します。
それは、プールの『半円コース』です。
『半円コース』とは、アルファベットのPの字のように、半円がくっついたコースです。
(ちなみに、半円の直径は約10m)普段は、歩行者優先コース、または、アクアエクササイズのレッスン専用コースとして活躍しています。

歩行者優先コースで、ジョギングができたり、泳ぐこともできたりするのは珍しいことではないですが、ポイントはこの半円部分。ここは広いスペースがあるので、その場のウォーキングやジョギング、ジャンプ、その他アクアのレッスンでやるような動作も自由にできます。浮力を使った、手足を大きく伸ばすダイナミックなストレッチも思いのまま。大の字で、天井見上げて浮いている、こんなことができるのも、このプールならではです。

けのびや息継ぎといった、水泳の基本練習の場所としても使いやすいです。さらに、この半円部分、全てプールサイドまで階段になっているので、どこからでも上り下りしやすく、座って休むこともできます。(一度に20人は座れますよ!)ここをキックの練習やストレッチに使うのもありですね。

レッスン時は、左右はもちろん、前後・斜めの移動も大きくとれます。みんなで輪になって、ぐるぐる回ることも。階段部分を使ったエクササイズがレッスンのメニューに入ることもあります。

どうですか?皆さん、『半円コース』興味が湧いてきましたか?未経験の方は、是非一度ご利用ください。我がオアシス武蔵小金井店には、『探検家ごころ』をくすぐるものが、まだまだあります。それをみつけに、『オアシス武蔵小金井へGO!』
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


(岡村)

画像(1):これがウワサの半円コース!!
画像(2):こんなこともできちゃいます。
※画像撮影者/平井
写真:これがウワサの半円コース!! 写真:こんなこともできちゃいます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。