BFS練習会に行ってきました!

店舗日誌2020年10月24日

JR恵比寿駅で下車し、オアシス恵比寿店に向かいます。
BFSプログラムのNEWリリース(APR10)が6月に迫り、練習会に参加するためです。

最初はGroup Step
STEPの基本中の基本を少し勉強してから60分のマスタークラスです。
さわやかな曲からスタートし体が温まり除々に心拍数が上がっってきたところで、
筋力トレーニングで下半身の引き締めです。
トレーニングの中で下半身は好きな方なのでここでは気合いが入ります。
聞きなれた曲が多いので、エクササイズに集中するというよりは、口ずさみながら楽しめます。さらに、STEP台を使うことで普段以上に汗がかけスッキリします。

次はGroup Power
バーベルを使ったトレーニングです。
恵比寿店のバーベルは小金井店と少し違っていて、プレートの重さも若干重いです。
でも、ここはインストラクター!筋力の限界に挑戦です。
前半の大筋群では一番大きいプレートでしっかりトレーニング!
後半の小筋群ではフォームを重視しながらワークアウト!と思いきやハプニング発生。
参加人数に対してプレート枚数が足らず、普段の倍もあるウェイトで腕のトレーニングをすることに・・・・・自分との戦いが始まりました。
どうにか最後まで挙げきることが出来、もしかしたら、私まだまだイケるかも!ちょっとした自信がつきました。

最後はGroup Kick
指導者のライセンスは持っていないので、APR10は今日初めて体験しました。
周りを見渡せば、キレもあって動きも格好いい!さすがインストラクター(拍手)
動作の繰り返しが多いので間違えても気にせず動きについていくことが出来ます。
ノリノリな曲と人の熱気、そしてインストラクターに囲まれ自分も格好よく動けているような気持ちになりました。(思い込むクセがあります。)

こんなに長時間体を動かし、汗をかくことは、なかなかありませんので、さすがに身体は疲れましたが、やり終えた達成感はなんとも言えないものがありました。

いよいよ6月からAPR10をリリースします。
どのカテゴリーもエキサイティングな曲とそれにピッタリなプログラム(振り)で、充実した45分・60分です。皆さん、楽しみにしていてください。


(上平)

画像(1):これが4月から導入のGroup Stepです
画像(2):背中をトレーニング中!
画像(3):インストラクターだって、猛練習!
※画像撮影者/上平・平井
写真:これが4月から導入のGroup Stepです 写真:背中をトレーニング中! 写真:インストラクターだって、猛練習!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。