ゲルマニウム温浴!

店舗日誌2020年10月25日

こんにちは、スタッフ徳元です。
今回オアシス接骨院にお邪魔して、ゲルマニウム温浴を初体験しました!
ゲルマニウム温浴とは、42度のお湯に有機ゲルマニウムの顆粒が入っており、
なにやらブクブクしています。その中に両手両足をいれて20分ぬくぬくする・・・
新陳代謝の活性化がおこり、ダイエット・体質改善に効果的だそうです。
先生曰く、終了5分前頃からどっと汗をかくよ、とのこと。

腕は二の腕まで、足は足首までつけます。顔を枕に置き、脱力!

42度のお湯なので熱めのお風呂くらいですね。
最初は少し熱いなーと感じます。心地よい熱さ。
これが5〜10分ほどすると、じんじん熱さが増す感じがします。
身体もホクホク気持ち良い〜
そしてまた少しすると身体が温まったのか、全く熱さを感じなくなり、
身体中ぬくぬくして汗がじわっとでてきました。
私はあまり汗をかかない方ですが、それでも汗が身体を伝うのを感じました。
先生の言うとおり。

そして20分が経過し、終了。

終わった後は、手足の疲れがとれたように歩くのも軽く気持ち良く、
それから数時間ぬくぬくする感じが続きました。

この時期知らず知らずの間に冷房で身体が冷えきっていて、
お風呂に入って熱めのお湯で気付くことがありませんか?
でもお風呂だと全身が熱くなってしまいますよね。
これだとそんなだるさもなく、後までぬくもりが持続しました。
くせになりそう!
(徳元)

画像/脱力徳元
※画像撮影者/福澤


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。