夏の体をもう一度

店舗日誌2010年12月22日

12月も後半に入り、「一年はあっという間だなぁ。」と最近よく感じる私ですが、みなさんはいかがですか?ふと今年を振り返るとあることを思い出しました。それは夏に買ったダンベルです。7月頃、家でもトレーニングができるようにと購入したものなのですが、秋に入ってから徐々に使う回数が減り、最近ではベッドの下に眠ったままになっています・・・

夏はアームカールで上腕二等筋、ショルダープレスで三角筋、ダンベルローイングで広背筋のトレーニングなど10回1セットで毎日5セットやっていました。それに併せて腹筋も毎日やっていました。そのおかげで、筋肉は大きくなり、体のラインもよくなりました。しかしいつの間にかトレーニングを行わなくなり、今となっては筋肉も小さくなって、割れ目もうっすらとしか残っていない有様です。

夏にはカラダのラインが気になるのでやる気がでるけど、寒くなるとトレーニングが減ってしまうという人は結構いるのではないでしょうか。夏のやる気をもう一度思い出して、トレーニングを始めてみませんか?私も眠っているダンベルとやる気を引きずり出して、頑張りたいと思います。


(木内)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。