入笠山イベント報告

店舗日誌2020年10月27日

こんにちは、フロントスタッフの友谷です。6/1(土)に会員様12名と小林と私で入笠山ハイキングに行ってきました!2日前まで雨の予報でしたが、心配とは裏腹に当日はお天気にも気温にも恵まれながら、富士見パノラマリゾートに向けて出発しました。

現地では元気なスタッフの方々が迎えて下さり、ガイドさんを先頭にゴンドラに乗り、手付かずの自然が保護されている湿原をゆっくり巡りました。途中、都会では見られない草花を見つけては、ガイドさんが植物の名前や特性を教えてくれました。湿原に咲く草花は大きくて派手な物ではないですが、小さくてもちゃんとひとつひとつに名前があり、健気で愛らしい姿でそっと咲いていて見つける度にみんなでカメラを持ち出し、写真を撮りました。

写真:湿原を散策!
画像(1)湿原を散策!

そして、いよいよ山頂を目指し、険しい道に挑みました。みなさん、疲れた様子も無くどんどん登って行くので、さすがだなあと感心しました。きっと、毎日元気にオアシスで運動をされているからですね。山頂まで辿り着くと今までの険しい岩の景色とは一変し、標高1,995mから見渡す山々に「わー!きれい!」と思わず声が漏ました。まさにパノラマ!視界いっぱいに広がる山と空だけの景色に、いつもより空を近くに感じました。そこで食べるおやつは格別でした。

写真:山頂から見る風景は絶好でした!
画像(2)山頂から見る風景は絶好でした!

その後下山し、ガイドさんに別れを告げ、「ゆうとろんの湯」という温泉を堪能し、疲れた足も癒されました。今回のハイキングは会員さんも喜んでくださっていたのですが、私自身もみなさんと交流を深めることが出来、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。みなさんも是非、都会の喧騒を離れ自然と触れ合ってみませんか?次回は秋に開催予定です。秋の自然が楽しみです。


(友谷)

画像(1):湿原を散策!
画像(2):山頂から見る風景は絶好でした!
※画像撮影者/友谷
写真:湿原を散策! 写真:山頂から見る風景は絶好でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。