わが家のストレッチタイム

店舗日誌2020年10月21日

私の娘が、ただいま新体操に夢中です。週3回の練習に加え自宅で自主練習と毎日頑張っています。私もそんな娘にオアシスで学んだことを役立てながら、毎日の練習に付き合っています。また、知識豊富なパーソナルトレーナーの方や、スタッフに色々と教えていただきトレーニングに役立たせて頂いています。

写真:新体操の練習中です。
画像(1)新体操の練習中です。

そして、最近ではパーソナルストレッチを勉強したことにより、無理な体勢をしている娘の身体に毎日ストレッチをしています。イテテッというとき、くすぐったくてケラケラと笑い出してしまうときもありますが、結構気持ちがいいようです。しばらくすると、もう一人の娘も「私も〜」と寄ってきてワイワイしています。我が家ではこの時間は楽しく、そして、リラックスし何よりスキンシップになりとてもよい時間になっています。

写真:パーソナルストレッチ練習中!
画像(2)パーソナルストレッチ練習中!

怪我なく続けていく為にも、トレーニングとストレッチの時間をこれからも大切にしていこうと思っています。ストレッチは、リラクゼーション、疲労回復になります。みなさまも、お時間のあるときにはストレッチをして身体をリラックス、リセットさせてみてはいかがですか。


(新沼)

画像(1):新体操の練習中です。
画像(2):パーソナルストレッチ練習中!
※画像撮影者/新沼夫
写真:新体操の練習中です。 写真:パーソナルストレッチ練習中!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。