男らしい肌色へpart1

店舗日誌2020年12月3日

こんにちは。オアシス武蔵小金井店、タンニング担当のフィットネススタッフの澁木です。
今回は日頃皆様が鍛えられている体をより美しく、男らしく見せるのを助けるタンニングマシンの効果・効能についてご紹介します。
皆様がイメージする『タンニングマシンの効果』といえば日焼けするものだと思いますが、それ以外にも以下のような効果があります。

〜風邪予防・免疫力の強化〜
人の免疫力は免疫細胞の活性度に左右されてきます。人は身体に光を受けることによって細胞の代謝作用が促進され、皮膚が持っている免疫機能を強化します。結果、免疫不全によるアレルギー等の皮膚疾患の改善もすることが出来ます。また体内細胞と白血球の増加と、抗菌作用を持つビタミンD3を作り出すことによって、風邪の予防などにも効果があります。

〜血流促進・冷え性改善・新陳代謝の促進〜
光線浴を行うと、身体の血管が拡張され全身の血行が良くなります。それによって冷え性の改善に繋がります。また細胞の活性化も行われるので血行促進と合わせて肌の新陳代謝も促進されます。

いかがでしょうか。まだまだいろいろな効果がありますので、今後もご紹介していきたいと思います。もしご興味がありましたらスタッフがモニターを実施しておりますので是非お声掛けください。


(澁木)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。