男らしい肌色へpart2

店舗日誌2020年12月5日

こんにちは。オアシス武蔵小金井店、タンニング担当のフィットネススタッフの澁木です。
今回は前回に引き続き『タンニングマシンの効果』をご紹介していきたいと思います。

〜骨の強化・運動能力の向上〜
光線浴には、皮膚に蓄えられたプロビタミンと言う物質を、活性ビタミンであるビタミンD3に変化させる働きがあります。
ビタミンD3は食事だけで十分に補うことが難しいいため、光線浴をすることで初めて十分なビタミンD3を補うことができます。
また、カルシウム吸収の促進をする為、骨を丈夫にして骨そしょう症の改善にもつながります。カルシウムが十分に体内にあるとき、以下の効果が期待できます。
◎神経の伝達能力を高める
◎筋肉の収縮力やグリコーゲンの代謝能力を高める
◎結果的に筋肉の動きを良くし、身体能力を向上させる
プロのアスリートが南国などでキャンプを行うのは、日照時間の長いため十分な光線浴ができるためでもあるそうです。

いかがでしょうか。前回に引き続きタンニングマシンの効果についてご紹介してきましたが、この紹介も次回で最後となります。ご興味が少しでもありましたらお話だけでも構いませんので、ぜひスタッフまでお声掛けください。


(澁木)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。