ザステージレッスンを体験しました

店舗日誌2020年10月21日

朝晩冷え込む日になってきましたが皆様体調はいかがでしょうか。

先日、10月よりスタートしましたザステージレッスンの「大人からはじめるJAZZ HIPHOP」クラスを体験してきました。大学時代ダンスをやっておりましたが卒業してからはなかなかストリートダンスをやる時間がなく、久しぶりなので振りを覚えられるか心配でしたがNONインストラクターさんはじっくり優しく教えてくれました。

クラスではまずはウォーミングアップのスレッチ、首や肩、アイソレーションとゆう体の一部分だけを動かす練習をしました。その後ポジショニングとゆうポージングの練習、ウォーキング、リズム取りをやり振り付けに入りました。テンポが早くて難しいところもありましたが、キメるところがしっかりキマるととても気持ちよく、踊っていて安室奈美恵のバックダンサーのような気分を味わえました。

NONインストラクターさんも言っていましたがJAZZ HIPHOPはJAZZとHIPHOPの要素がありセクシーさやかっこよさを出せるので一度で二度美味しい。HIPHOPの基礎をやっていた方には新たな刺激にもなりますし、全く初めての方でも最初はやったことない動きで難しいと感じるかもしれませんが徐々に恥じらいがなくなれば気持ちよく踊れると思います。

ダンスを始めるのに遅いということはないです。オアシスではダンスレッスンで輝いている方はたくさんいらっしゃいます。JAZZ HIPHOP以外にもバレエなど初心者クラスもございますので少しでも興味がある方は是非参加してみてください。


(角)

画像(1):NONインストラクターと一緒に
※画像撮影者/角
写真:NONインストラクターと一緒に

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。