東京ドーム初観戦

店舗日誌2008年5月16日

みなさん寒くなったり、暑くなったりと気温の変化で体調は崩してませんか?
先日東京ドームで始めて野球を観戦しました。
もともと野球は好きで大阪にいた頃は甲子園球場・大阪ドーム・古くは西宮スタジアムに行き,
東京に来てからはオアシス青山店に程近い神宮球場によく観戦に行っています。

始めてのドームと言うこともあり、テンションも上がりつつ早速に中に入りました。
場所はレフト側の3階席でかなり見晴らしがよい席でした。
すごくグラウンドが綺麗なのと、スター選手がみれたので、さらにテンションは上がりました。
ここで野球といえばビール!まずは腹ごしらえもかねてドーム内を散歩しているとお弁当が売っているのが眼につきました。私はチキンカツ弁当(推定1,000kcal)を買ったのですが、さらに気を引いたのが、某有名焼肉店の弁当があり、値段が¥3,800でした。さすが東京ドームと思いつつ、いつか食べてやると思いながら、ビールを買い席に戻りました。

試合は序盤は両チームの投手が頑張り、緊張感のある試合でしたが、3回以降は私が応援をしているチームの一方的なペースになり、結果的に圧勝で終わりました。
ただ1つ残念なことはこの試合唯一のホームランをトイレに行っていて見れなかったのが心残りでした。

しかしながら始めてのドームをかなり満喫することが出来ました。次来たときは違う楽しみ方をしようと思いつつドーム後にしました。

最後にもう1つさすが東京ドームと思う食べ物がありました。それは東京ドームの形をしたアイスモナカです。
(推定230kcal)下の写真で確認してもらえればと思いますが、みごとな東京ドームの形でした。味はとてもおいしかったです。

球場で野球を見たことがないかたは是非一度行ってみてください。非常に楽しいですよ。ただオアシスに来るのも忘れずに!食べ過ぎ・飲みすぎにご注意を!!
(田中)

画像 3階席からみたグラウンド内
   東京ドームアイスモナカ

※画像撮影/田中


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。