大学の文化祭で

店舗日誌2020年10月25日

最近は、いっそう寒くなってきましたが、皆様はお変わりありませんか?

私は、現在大学3年生です。
先日私の通う大学で文化祭が行われました。

そう!この時期の大学では、文化祭シーズンなのです♪

私は、学友会という学生団体に所属しているのですが、そこで模擬店を出店しました。
(ちなみに学友会というのは、高校まででいう生徒会のような学校を総括している団体です)
文化祭の模擬店といえば、焼きそばやジャガバター、たこ焼きなどの定番メニューから、ユニークな商品まで数多くのサークルやクラブ団体が出店しています。
そんな中で私たちは、何を販売したのかというと…
『フレンチトースト』を販売しました♪
お味は、プレーン、メープル、チョコレート☆
我ながら、とっても美味しいフレンチトーストに仕上がりました。

食材購入から、価格設定、調理、装飾・宣伝と何から何まで自分たちで決めて行うーとてもやりがいのあるものです。

私たちの文化祭が行われた日は、天候があまりよくなく、完売できるか不安だったのですが、
メンバー全員が一生懸命に力を入れた甲斐があり、目標数500個が、すべて完売となりましたー!!
さらに、利益として4万円を出すことができました。
もう、一つのビジネスですね☆

今回の文化祭で、私自身の得意料理のレパートリーにフレンチトーストが加わりました☆笑
皆さまの中で、何か得意料理等があれば、教えてください♪
また、フレンチトーストのおいしい作り方などを知っている方がいらっしゃれば、お気軽にお声をかけてください♪笑

ちなみに私の大学ではそのほかのイベントとして、俳優の向井理さんや、お笑い芸人の我が家さんのトークショーやお笑いライブも行われました。
毎年数多くの大学では、有名人がいらっしゃっています。
大学の文化祭は、どなたでも来ることができ、私の大学でも幅広い年代の方が毎年来校されます。機会があればぜひいらしてみてください☆


(宮脇)

画像(1):一口サイズに切って紙コップに入れたフレンチトースト☆持ち運びも便利です♪
画像(2):大盛況でした!!
※画像撮影者/宮脇
写真:一口サイズに切って紙コップに入れたフレンチトースト☆持ち運びも便利です♪ 写真:大盛況でした!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。