「手作りはちみつドリンク」で冬の悩みを解消

食事・栄養・レシピ2010年12月15日

最近ぐっと冷え込んできましたが皆さん体調崩していませんか?この季節は乾燥しやすく、代謝も上がりにくくなっていて、女性は悩みが多くなる季節です。そこで今日はそんな悩みを解消すべく、マイブームになっているダイエットや健康・美肌作りに効果がある「手作りはちみつドリンク」をご紹介したいと思います!

材料は、はちみつ(大1)、(もろみ)酢(大2)、水(1カップ)だけです。これを混ぜるだけで完成です。お酢に含まれる酢酸(クエン酸)やアミノ酸の効果で代謝がアップし、体温が上がる事で冬場では難しい汗もかきやすくなります。また、はちみつに含まれるビタミンB群やミネラルの美容効果でお肌もすべすべになり、乾燥対策にもなります。

私はトレーニングの日の朝、半身浴の前などに飲んでいます。気持ちよく汗がかけるし、お肌も乾燥しにくいし、何よりとても美味しいです!健康にとてもよいので、皆さんぜひ一度試してみてください。


(秋元)

画像(1):愛用のタンブラーにはちみつドリンクを入れて持ち歩いています!
※画像撮影者/秋元
写真:愛用のタンブラーにはちみつドリンクを入れて持ち歩いています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。