オレンジジュース習慣

食事・栄養・レシピ2020年10月21日

皆さん始めまして、フロントスタッフの笹井です。
最近涼しくなってきて、もうすぐそこに秋がきてるように感じられますね。季節の変わり目には風邪などに注意しましょう!

今日は私が高校の時に実践していた習慣を紹介します。バスケ部に所属し、毎日ハードな練習やトレーニングをしていたのですが、そこで実践していたのが運動後にオレンジジュースを飲むということでした。運動後、ブドウ糖を消費している状態なのにそれを補給しないと筋肉も分解してしまうのです。筋肉が少なくなれば、その分代謝も運動パフォーマンスも落ちてしまいます。それを防ぐためにも運動後、体が吸収しやすいゴールデンタイムにオレンジジュースを飲むといいそうです。オレンジジュースにはクエン酸も含まれているため疲労回復にももってこいですね。また食前に飲めばオレンジジュースに含まれる果糖によって空腹感を抑えられることに加え、代謝機能をアップしてくれるのでダイエットにもいいそうですよ。余裕があれば自分で作るのが1番ですね。ぜひお試しを!

写真:さっぱり美味しいオレンジジュースです
画像(1)さっぱり美味しいオレンジジュースです


(笹井)

画像(1):さっぱり美味しいオレンジジュースです
※画像撮影者/笹井
写真:さっぱり美味しいオレンジジュースです

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