ダイエットに強い味方!

食事・栄養・レシピ2021年3月4日

こんにちは、加圧スタジオの受付をしている金山です。今日は、栄養士の私がおすすめする、ダイエットされる方におすすめの食材があるのです。
それは、アボカドオイルです。これをおすすめする理由が3つあります。

まず、トランス脂肪酸が非常に少ないこと。次に、300度くらいの高温加熱料理にもおすすめ。
最後に、オリーブオイルよりもさらっとしており、のどごしが軽いことです。サラダにオリーブオイルをかけていただく方は増えたと思いますが、炒め物のときは、アボカドオイルやココナッツオイルがおすすめと言えます。

一般的に、やせたいときは、砂糖・油物を減らすことというアイディアをお持ちの方は多いと思いますが、実際には、減らすことよりも、良質の砂糖・油を選び、体にいれることは、食のバランスという面から、また必要な栄養成分としても重要であることも覚えておいてくださいね。


(金山)

画像(1):サラダにかけたり冷奴にもオススメです
※画像撮影者/金山
写真:サラダにかけたり冷奴にもオススメです

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