笑顔が若返る秘訣

健康2020年10月27日

11月末だというのに暖かく過ごし易い気候ですね。しかし、体調管理がとても難しい気候でもあります。お身体を崩されない様、十分に御気をつけ下さい。

さて、皆様は最近表情を大きく変化させていますか?私達は皆様へ最高の笑顔をお届けする為、元気な挨拶、爽やかな笑顔を心掛け、勤務させて頂いています。それは皆様へ幸せを届けることはもちろんですが、老化防止の為に表情筋をしっかり使う事でシワを作らず、常に若々しい顔でいたいからです。

皆様はこんなことを思った事はありませんか?「同じ年くらいなのに若く見える。」と。それは表情筋が作り出してる筋力からなるものです。老化が表面化し始めるのは20代後半から30代中盤以降といわれています。しかし、今では表情筋を鍛える事で5歳から10歳若返ることが証明されています。

スポーツをしている方々が若々しいのはなぜかわかりますか?もちろん運動する事で姿勢の改善や筋力が上がる為でもありますが、運動することでとても楽しくなり、自然に笑顔になり表情筋をしっかり使っているからなのです。運動にはいろんな形で身体を変える事が出来ます。表情筋をただ鍛えるだけでは老化の防止は出来ません。私達スタッフやインストラクターの方々と楽しく「笑顔で」運動する事が若返る秘訣です。


(山田)

画像(1):フロントでは爽やかに御案内
画像(2):マシンジムではわかり易く御案内
画像(3):プールも爽やかに挨拶!
※画像撮影者/山田
写真:フロントでは爽やかに御案内 写真:マシンジムではわかり易く御案内 写真:プールも爽やかに挨拶!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。