オアシスおすすめストレス解消法

健康2020年10月31日

こんにちは、スタッフの小西です。
早いもので9月も半ばとなり、日暮れも早くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は、何かと忙しかったり、体調を崩しやすかったりすることもあるのではないでしょうか?
そんな中、知らず知らずのうちにストレスがたまってしまうことも・・・。

そこで、今回ご紹介するのは、オアシスのスタッフによる「ストレス解消法おすすめランキング」です!
オアシス武蔵小金井店のスタッフを対象に、「あなたにとってのストレス解消法」をアンケートで聞いてみました! その回答をランキングにしてご紹介します。

皆さんもこのランキングを参考に、日頃のストレスを吹き飛ばしましょう!

まずは第3位をご紹介!
第3位はとにかく「寝る」ことだそうです! 中には「爆睡」なんて答えもありました。疲れからくるストレスには、体を休めることが大切ですよね。ついつい少なくなりがちな睡眠時間ですが、ストレスが溜まってしまった時は一度睡眠がとれるよう見直してみるのはいかがでしょうか?

写真:
画像(2)

続いて第2位は、「歌うこと」です! 大きい声を出すことでストレス発散になった経験、皆さんもあるのではないでしょうか? 歌うだけではなく、自分の好きな曲を大きな音で聴くこともおすすめです。聴きながら掃除をしたり、お風呂に入ったりするスタッフもいました。何かしながらできるストレス解消法として、音楽を取り入れてみるといいですね!

写真:
画像(3)

では、堂々の第1位の発表です! 第1位は、「体を動かすこと」です! 「体を動かして汗をかく」「筋トレ」などの答えが多かったです。
その中でも、「レッスン」、特に「Group Fight」「Group Power」との答えも! 「Group Fight」は格闘技とボクシングを融合させた動きをエネルギッシュな音楽にのせて行うレッスン、「Group Power」はバーベルを使った筋力トレーニングをテンションの上がる曲にのせて行うレッスンです。確かにストレス解消にももってこいですね!

写真:
画像(4)

オアシススタッフの「ストレス解消法おすすめランキング」、いかがでしたでしょうか?
ここで番外編として、オアシスでできるおすすめのストレス解消法をご紹介しようと思います。

ご紹介するのは、「パーソナルストレッチ」です! これはマンツーマンで行うストレッチです。柔軟性の向上、姿勢改善、日常生活の動きの向上などの効果が見込まれますが、なんとこれにはリラックス効果もあるんです! ストレスがたまり、なかなか疲れが取れない人におすすめですよ!

写真:
画像(1)

以上、オアシス武蔵小金井店流ストレス解消法のご紹介でした。ストレスとうまく向き合って、忙しい日々を乗り切りましょう!


(小西)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。