ストレス解消法〜女性編〜

健康2020年10月2日

こんにちは!スタッフの早川です.
最近急に涼しくなって、秋らしい気候になってきましたね。秋の気候は変わりやすく、まさに『女心と秋の空』ということで、今回はストレス解消法の続編の続編、
「オアシス女性スタッフに聞いてみた!おすすめのストレス解消法」
です!
前回の男性編とはまた違ったストレス解消法が盛りだくさんです!
まず、
「ヨガ」「散歩」「ジョギング」
などが多く挙げられました!
体を動かすという意味では男性編とも共通しますが、どちらかというと高強度な運動ではなくリラクゼーション目的の運動が多いようです。

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また、「お風呂に入る」という方法もありました。
好きな音楽を流したり、映画を見たりしながら入るお風呂は、心も体もほぐれますよね。
(筆者もお風呂が大好きで、1人でよく銭湯に行きます)

続いて、「甘いものを食べる」「たくさん食べる」ことも挙げられました!

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秋から冬にかけては食べ物もおいしく、芋栗南瓜などのスイーツもおいしい時期ですよね。食べることはストレス解消にはもってこいですが、食べた後はエネルギー消費も忘れずに!ダイエットしたい女性に私がおすすめするオアシスのレッスンは、「Group Centergy」です!ヨガとピラティスを組み合わせた、ゆったりと動くレッスンで、気になるお腹やお尻、下半身痩せに効果大!!また柔軟性の向上や、心身のリラックス効果もあります!ぜひ参加してみてください!

今回、「オアシス女性スタッフに聞いてみた!おすすめのストレス解消法」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
気温が下がり身体が冷えやすい時期になってきますが、運動とリラクゼーションを上手に併用して、ストレスを吹き飛ばし、ハリのある毎日を送りましょう!!


(早川)
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