BFSをまだ知らない方へ

MOSSA2011年12月11日

武蔵小金井店はBFSプログラムが5つございます。Group Power・Group Kick・Group Step・Group Active・Group Centergyを展開し、BFSプラチナムエリートクラブとして認定を受けています。総勢10名の情熱的なBFSインストラクターが寒い季節にも負けずスタジオを熱く盛り上げています!

今回は、BFSインストラクターのRYUこと内間龍太郎にBFSプログラムについてまだBFSレッスンに参加した事がない皆様にご提案させていただきます。そもそもBFSとはアメリカ発、世界中で展開されているスタジオプログラムです。そこで武蔵小金井店が導入しているプログラムを紹介いたします。

まず、調節可能なバーベルを使ってビートの効いた音楽に合わせ全身トレーニングをしっかりと行えるのが「Group Power」です。また、格闘技の動きを格好良く決め、ストレス発散に効果的でありスピーディなムエイタイトラック、日本の空手を応用したファイトトラックなど様々な格闘技を取り入れたプログラムが「Group Kick」です。そして、ステップ台の昇降運動を行うことで、下半身をシェイプアップし、テンションが上がりやすい曲が多いのですっきりした気分で行えるプログラムが「Group Step」です。さらに、調節可能なダンベルを使って筋力トレーニングを行ったり、ダンベルを使わずにバランスや汗をかける有酸素トレーニングを行え、レッスン初心者に最適でマルチなプログラムが「Group Active」です。最後に、ヨガやピラティスの動きを取り入れ、コアと言われる身体の中心を常に意識して安らかな音楽のせて行う姿勢改善プログラムが「Group Centergy」です。

武蔵小金店では全てが大人気レッスンプログラムです!それはなぜかというと私達BFSインストラクター全員がBFSのコンセプトでもある「誰でもできる。楽しめる。」をモットーにプロ意識の高いインストラクター揃っているからです。又、BFSで一番盛り上がるスタートの掛け声があります。それは「Let's MOVE!」です。これには「もっと生き生きと!一緒に楽しもう!」というBFSの想いが込められています。そして掛け声で会員様全員と一体になれるすごく気持ちの良い瞬間の合言葉です。レッスンではこんな感じです。インストラクターが「Are you ready?」とご参加頂いた皆様へ言います。そこで皆様が大きな声で「Year!」そして最後にインストラクターが「Let's!」といったら最後は全員で「MOVE!」これが一番盛り上がる瞬間です!ぜひまだ参加されたことがない皆様、私達と一緒にひとつになりましょう!

Let's MOVE!


(川野)

画像(1):プラチナムエリート証明の板です。
画像(2):インタビュー風景です。二人とも熱いです!
画像(3):Group Kickでのサイドキックは私のように格好良く!
※画像撮影者/川野
写真:プラチナムエリート証明の板です。 写真:インタビュー風景です。二人とも熱いです! 写真:Group Kickでのサイドキックは私のように格好良く!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。