Group Grooveに挑戦!

MOSSA2020年10月27日

4月からオアシス武蔵小金井店で新規導入された新しいレッスン、「Group Groove」に参加しました。このクラスは、ダンスフィットネスです。初めての方でも楽しく参加できるのがこのクラスの特徴です。私は、ダンスそのものが初心者なので、レッスン開始前はドキドキしていました。どんな動きか全く分からない未知の分野への挑戦というのが最初の印象でした。しかし、レッスンが始まって10分、最初はインストラクターを見るのが精一杯だったのが、動きが少しずつ分かり、ちょっと動きに慣れてくると、もっとやってみたい!という気持ちになったところで、レッスンは60分が終了しました。

また次回参加すると、きっと今度は今回よりも綺麗に、音に合わせて動けるかもしれない。そんな気持ちを強く感じた60分間でした。又、参加した次の日は、普段のGroup PowerやGroup Stepではなることのないような部分、特に骨盤周りの筋肉痛を感じました。ウエスト周りの引き締め、シェイプアップの効果も充分に感じることができました。

私みたいにダンス経験が無い方でも、最初は全くできなくても、できるようになります。次は同じく4月から新規導入されたGroup Coreのレッスンに参加しようと思います!


(川野)

画像(1):担当した杉山インストラクター!Grooveの決めポーズは必見!
※画像撮影者/川野
写真:担当した杉山インストラクター!Grooveの決めポーズは必見!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。